体操競技 連続写真作成室

体操競技の映像を連続写真にしてかっこよく加工しています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

床 ムーンサルト  


yukasaru.jpg
床の月面宙返り。
かけ方はフルインですね

nagai - コピー

youtubeでムーンサルト調べたら永井選手でてきましたが…めっちゃ美人や!
しかも上手い!と惚れ惚れしました。笑

床へ
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/19 Mon. 18:33 [edit]

category: 体操凄技

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(*^^*)初コメント、お邪魔いたします♪
永井選手、めっちゃキュートですよね(≧▽≦)
私的にきゃりーぱみゅぱみゅさんに似ていると思います(*^^*)
すごく初歩的な質問かもしれませんが、“かけ方はフルイン”とはどういうことを言うんでしょう?(^^;

アキレス腱を負傷されたということですが、お大事になさってください(>_<)

URL | ヒカル #-
2015/01/21 14:25 | edit

Re: コメントありがとうございます

永井選手は正直、可愛いと思ってしまいました笑
女子のルールはわからないので無理ですが女子のコーナーを作ろうかと思うほどです(*_*)


フルインについての解答です♪
ムーンサルトとは縦に2回回る間に横に1回ひねる技の総称です。
なのでひねるタイミングで呼び名がかわるんです(^-^)/

1回転目にひねるとフルインバックアウトという呼び名で永井選手や俺もやってるやり方です♪床でムーンサルトをする場合一般的です

1回転目に半分、2回転目にも半分ひねって計1回ひねるかけかたはハーフインハーフアウトと呼ばれています♪
鉄棒や伸身姿勢で回す場合一般的です(^-^)/

最後に1回転目にひねらず、2回転目にひねるのがバックインフルアウトと呼びます♪

フルインやハーフインハーフというのは元々はトランポリンの呼び名で、体操だとどうかけてもムーンサルト扱いですがトランポリンだと別の技扱いでカウントするそうです(^-^)/

URL | 体操馬鹿 #6sKKLMP2
2015/01/21 15:12 | edit

お返事ありがとうございます!
私も体操女子まで手が回らないのですが、永井選手はちょこちょこ記事に取り上げてしまいたくなる可愛さです(*^^*)♪

フルインについての解説、とても丁寧にありがとうございます!
そういえば塚原光男さんは、トランポリンの「ハーフイン・ハーフアウト」という技をヒントに『月面宙返り』を編み出したとの話を以前聞いたことがありました!
ひねるタイミングにもこのような違いがあったとは…(・・;)
何回回って何回ひねったのかすら見分けがつかない私には、それを理解してさらに体現してしまう体操選手は雲の上のお方のような存在です(^^;

とても勉強になりました!
ありがとうございました(*^^*)♪

URL | ヒカル #-
2015/01/21 18:25 | edit

Re:

こちらこそ♪
役に立てて幸いです♪

URL | 体操馬鹿 #6sKKLMP2
2015/01/21 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuki151215.blog.fc2.com/tb.php/13-a5cd471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

